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社会性報告

お客さま・お取引先とともに

製品の安定供給

日立化成は、お客さまへの製品の安定供給という使命を果たすべく、原材料の納入業者や下請のお取引先との関係強化を図っています。特に、2011年に発生した東日本大震災を契機として、お取引先との事業継続マネジメント(BCM) のいっそうの強化に取り組んでいます。具体的には複数のお取引先からの原材料調達や、特殊な原材料で供給先が1カ所に限定される場合には、当該お取引先と有事を想定した一定在庫の確保など、原材料の調達不能によるお客さまへの影響を最小限とする諸施策を展開しています。

また、2015年度もグローバル化の一環として海外生産拠点の拡充に取り組みましたが、生産拠点を新設する際には、有事を想定し生産拠点を複数化し、リスクを低減させることも考慮しています。

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