日立化成株式会社

ここから本文

ニュースリリース

2012年5月8日
日立化成工業株式会社

日立化成女子卓球部が石川佳純選手をゴールド選手として起用

日立化成女子卓球部は、このたび、日立化成分立50周年事業の一環として、日本卓球界の第一人者である石川佳純選手(全農所属)を日本卓球リーグのゴールド選手(*)として起用し、日立化成女子卓球部の一員として試合に出場いただくことを決定しました。

石川選手は、現在、国際卓球連盟の世界ランキング6位の強豪選手であり、日本代表としてロンドンオリンピック出場が確定しています。日立化成工業株式会社は、今年創業100周年、分立50周年の年にあたり、これを記念する事業の一環として、石川選手にゴールド選手として日立化成女子卓球部に加わっていただくことを決定しました。起用期間は2012年5月1日から2013年4月30日までの一年間であり、今年度の日本卓球リーグの前期大会・後期大会・JTTLファイナル4の各試合に出場いただく予定にしております。

今後のさらなる飛躍に向け、日立化成女子卓球部一同は一層練習に励んでまいります。皆さまのご声援をよろしくお願いいたします。

*   ゴールド制(レンタル制):日本卓球リーグ実業団連盟の特別ルール。(財)日本卓球協会のナショナルチーム(NT)、およびNT候補選手(ただし、高校生以下を除く)を対象に、平成21年度後期大会より、日本人選手1名に限り、他所属からレンタルすることができます。ゴールド選手は、日本卓球リーグの前期大会・後期大会・JTTLファイナル4のみに出場することができます。

 

石川佳純選手

 

以上

本文ここまで