Hitachi Chemical

ニュースリリース

2016年12月9日
日立化成株式会社

第4回 WICI ジャパン統合報告奨励企業賞を受賞

日立化成株式会社(本社:東京都千代田区、執行役社長:丸山 寿、以下、日立化成)は、このたび、第4回 WICIジャパン統合報告奨励企業賞を受賞しました。日立化成としては、初めての受賞となります。

「WICIジャパン統合報告表彰」は、World Intellectual Capital/Assets Initiative (WICI)の日本組織であるWICIジャパンが創設したものです。WICIジャパンは国際統合報告評議会(IIRC)が展開する統合報告活動に呼応し、その活動を日本において推進する方策としてWICIジャパン「統合報告」表彰制度を創設しました。審査対象は上場会社を中心とした企業が発表したアニュアルレポートであり、その中から「WICI ジャパン統合報告優秀企業賞」4社と「WICI ジャパン統合報告奨励企業賞」1社が選ばれました。 今回の日立化成の受賞は、「日立化成グループアニュアルレポート2016」において、「CSRを基軸に財務データと関連付けて統合報告書としてまとめる努力をしている」ことが評価されたものです。

日立化成は今後もアニュアルレポートのさらなる改善に努め、ステークホルダーの皆さまへより有益な財務・非財務情報の開示を図っていきます。

ご参考

12月2日(金)に行われた表彰式の様子
12月2日(金)に行われた表彰式の様子

以上